柴犬もなかとあられの日記 | 柴犬のもなかとあられの日常を、名ハンドラー候補、中学生のKAWOがMIPAお姉ちゃんの後を継いで書いちゃいますw

スポンサーサイト


Posted by KAWO on  | 

あられが赤ちゃん産んだよ!

みなさんこんばんわ
KAWOです

うまく書けるかわかんないけど

あられの出産物語始まり始まりー!


まずは交配から…
山形での展覧会にママちゃんとあられとニノが行ったとき(出陳はしなかったけど)、茨城のHさんに
「あられとニノを交配させたらいい」
と言われたそうです。
ちょうどヒートだったあられ
帰ってきてからずっと一緒にしていました

自然交配

っていうんだそうです。

二匹は仲良しなので、じゃれて遊んでいましたが、それだけ…
あげくにあられがニノに乗っかって腰振っていました

「逆だろうが!」

ママちゃん叫ぶ(笑)

5日後、あられはニノを拒否し始めたので、一緒にするのをやめました。
残念だったねってみんなで言いました。
しかし、ちゃんと妊娠していたんです!

ママちゃんがあられの妊娠に気がついたのは出産の2週間前でした。
そこからあられのお腹が大きくなるなる。

そして迎えた6月26日
あられは朝散歩のあと、朝ごはんをしっかり食べました

犬は出産する日はご飯を食べないそうです。
なのでママちゃんは「今日も生まれないよー」って言ってたんです。

帰ってくると、あられが犬小屋の床をガリガリやって吠えていました。
散歩に行って、帰ってきてからご飯
あられさん完食(笑)
だけど落ち着かなくてウロウロして、遠吠え。

ママちゃんが産箱のゲージを玄関に用意して、あられを中に入れました。
理由
「うるさいから」
「産箱に慣れるため」
「だってご飯食べてるもん。熱も計らせないしさ。はいおやつ…ほら、食べる」

玄関に置いてある産箱の中、あられはずっとウロウロしていました。
ママちゃんがすのこをひいて、ペットシーツを引いて、バスタオルを引きました。
ガリガリやるのでガムテでとめてました

それをあられは…
引っ掻いて噛み付いてボロボロにしました(笑)

ママちゃんは「今日はここで寝る」と玄関前に座布団並べたので、僕は自分の部屋で寝ました

朝起きたら生まれてました(笑)

aaare.jpg

これだと物語にならないので、僕が寝たあとの状態をママちゃんに聞きました。

日付も変わり、ママちゃんが電気を消して、横になってウトウトしていたら、あられは遠吠え、そして…

「ワキャァァン!」
とでっけえ声で鳴いたそうです。
頭のそばで鳴かれたので、ママちゃんビックリ!
「うっせ!」
目を開けると、クルクル歩き回るあられさんの足の間にぶら下がっているものが…
「お!あられがんばれ!」
ブラブラさせながらクルクル回るあられ
ブラブラ、ブラブラぼとん
すぐにあられはペロペロカミカミ、そして赤ちゃんをカミってして、「おお!」っと驚いていたそうです。

へその緒をカミ切ったところで、またウロウロし始めたので、ママちゃんは赤ちゃんを預かり、フキフキ。
女のコ、300g でけえ
maakunn.jpg

そこからあられはずっとウロウロ、遠吠え、穴掘りを繰り返し、顎がはずれる勢いですのこをかじって、ハイテンショーン!
実に1時間!

1時間も大騒ぎをしたあられ。
あられが騒ぐと外でもなかも吠える
The、近所迷惑
MIPAおねえちゃんもあまりのうるささに起きてきた

「ワキャァァァァァァァァァ」

あられが吠えると、ようやくうまれた第二子
男の子 350g ちょ…でかすぎ!!

dekahohzuki.jpg

女の子も返してあげて、並んであられ初の授乳
10分ほどしたら、あられの顔がグニャって歪んだ
ママちゃんは、サッと赤ちゃんを預かり、あられは立ち上がって
「キャワァァァん!」
 サクっと出てきた三番目!
男の子320g また300越えかよ!
akottigamaa.jpg

ママちゃんはなんとなくこれで終わりだって、わかったらしい。
なんでって聞いたら「なんとなく」しか言わないけど…
ママちゃんは産箱の中をきれいにして、新しいタオルを引き直したら、落ち着いたあられは授乳しながら爆睡したそうです。

すっごい元気なあられ
赤ちゃんは大きくて、元気で、余裕がある感じ
あられがお散歩に行ってもへそ天で寝てます
maaganaka.jpg

目が開くの楽しみだな

あられお疲れ様!
mamaararemo.jpg

次回は名前や血統書名のことについて書きます

でわ!ここまで読んでくれてありがとうございました!


赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

スポンサーサイト

Posted by KAWO on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shibamonaka.blog74.fc2.com/tb.php/388-de29c9d6
該当の記事は見つかりませんでした。
