柴犬もなかとあられの日記 | 柴犬のもなかとあられの日常を、名ハンドラー候補、中学生のKAWOがMIPAお姉ちゃんの後を継いで書いちゃいますw



Posted by KAWO on  | 

仔犬ブラザーズのその後

気が付いたら10月…
前回の更新から1か月が過ぎました…

ごめんなさい( >Д<)!!

実力テストがあって、模試があって、定期テストがあって、ママちゃんに怒られて、ママちゃんに叱られて、ママちゃんにちょこっと褒められて、ママちゃんにけなされてと忙しい毎日を送っておりました(汗)

ブログを更新しても怒られはしないと思うんですが、それでもやっぱり、なかなかパソコンに向かえませんでした。
やはり受験生ですからねw

それでも嵐のDVDを見る時間はあるのかというと、ゴニョゴニョ…(←)


今、もうブラザーズはうちにいません。
もなかもすっかり落ち着きました。
若干お肉も戻ってきたかな?

では仔犬ブラザーズがどうなったかを順番にお話ししていきますね…

今日は風介から…



風介はとっても意地っ張りで気が強くて、後半はずんだとよく喧嘩していました。
喧嘩を売るのはいつも風介。すばるがね、ふたりの喧嘩を止めるんですよ。
甘え方もクールで、立ちこみも一番上手でした。
体重は一番少なくて、固い感じの体でした。

9月23日岩手支部展にもなかとブラザーズが行きました。
出陳したのはすんだだけ…
あとブラザーズの父ちゃんの「愛郷の紅虎」号
2012_0923_blog.jpg

かっこいいです。

ブラザーズ…とうちゃんだよ!

どの子か1匹は茨城に行くことになっていました。
筑西風荘のHさん
3匹を一目見るなり言ったそうです。
「この仔だな」
風介でした。
そのあと、3匹を1匹ずつ抱っこして歯を見たり、耳を見たりしました。

3匹ともいいものを持っているけど、風介が飛びぬけていい感じだと言ったそうです。

その瞬間、風介が茨城に行くことに決定しました。


風介は、展覧会わんことして頑張っていくことになりました。
2012_09230269.jpg
Hさんに抱っこされる風介

2012_0923_blog2.jpg

Hさんは大事にゲージに入れて、お父さんのトラ(紅虎号)と一緒に車に乗っていきました。
その車を見送って、ママちゃんは泣いたそうです。

MIPAもその場にいたら泣いちゃったと思います。
でも次の日テストだったから、行かなかったんです。
お別れできなかったのは残念だったかな。


それから1週間後、ママちゃんのところにHさんから電話が来ました。
とても元気にしているそうです。
風介が鳴いたのは、車の中で少しだけ。
その晩はHさんの枕元に置いたゲージの中で過ごしたそうですけど、少しも鳴かないで、いまはすっかり筑西の仔として過ごしているそうです。

また、風介を見て、ほしいと言った方がいたそうです。
しかし、Hさんは離す気がなかったそうで、同胎犬であるずんだやすばるはまだいるかということだったんです。

すごいな…風介…
ママちゃんがMixiで3匹の写真をアルバムに載せたら、展覧会関係者の方の書き込みがあって、風介を褒めていたそうです。
MIPAにはよくわからないけど、展覧会的に、風介はやっぱりいい素質を持っているのかな?

よくわからないけど、がんばれ風介!
日本犬保存会の会報に風介が載ったらうれしいな^^
展覧会で会えるかな。

Hさんは「ふうた」って呼んでいるようです。



ずんだとすばるについてはまたあとで(^^)
赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif



Category : もなかと3兄弟
Posted by KAWO on  | 2 comments  2 trackback

あなたはだあれ?

みなさんこんにちは(・´∀`・)ノ

お久しぶりです(汗)
やっと更新できました!!
いえい♪いえい♪

変にテンション高い私を許して下さいませ(笑)

今日はですね~
『あなたはだあれ?』というクイズ記事です(ノ)’ω`(ヾ)
といっても一問だけ(汗)

では問題!
お

あなたはだあれ?

って、この写真であてたひと天才(笑)
なんかの賞状あげます(ノo´・∀・)ノ゙
(なんの賞状だよっていうツッコミは禁句)

正解は…
お (3)

すー君でした(・´∀`・)ノ

お (4)

ふう君は分かったみたいv
ただ、じゅん君は自分もやりたいみたいで…

ピーピー鳴いてます(汗)
うるさい。とてつもなく(笑)

お (5)

はい、またケンカ(という名のじゃれあい)を始めようとしていますw

それに比べてふう君は大人だね│・ω・`)

お (6)

すばる、バカはないだろう(笑)
せめてアホにしてあげて(←)

そんなこんなでクイズ終了(え?)
グダグダ記事ですが、それが私のブログです(なんだそりゃ)

お (7)

チビたちと過ごせるのもあとわずかになりました。
これからもいっぱい思い出つくりたいですヾ(*´エ`*)ノ

ブログ、できるだけ書きたいと思っているのでお暇な人は遊びに来てください!


赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif





Category : もなかと3兄弟
Posted by KAWO on  | 6 comments  0 trackback

1か月のすばる。

こんあいばぁヽ(=´▽`=)ノ
夜遅くの更新ですね(笑)
今日で『チビたちが産まれてから1か月』シリーズ終了です!
(シリーズといっても3回だけだったけれどもっ)

今回初めて…
犬らしい犬ブログだった気がする(笑)

今日は、風介ずんだに引き続き末っ子すばるの写真をヽ(^◇^*)/
こちらも20枚あるので(笑)
ちょっと長くなりますが最後までお付き合いください♪

す

す (2)

す (3)

す (4)

す (5)

す (6)

す (7)

す (8)

す (9)

す (9)

す (10)

す (11)

す (12)

す (13)

す (14)

す (15)

す (16)

す (17)

す (18)

す (19)

す (20)

うちの中で一番ビックサイズ。
でもすごっく可愛い子です。
風介とずんだは結構りりしい顔してますが(笑)
すばるが一番もなかに似てるのかもね。

3匹ともイケメンになってくれることを願う(笑)

とりあえず、松潤になってね(切実に)
あ、相葉くんでもいいよ!(相葉くんに失礼←)


最後に…
もなか、育児がんばってね!!


赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : もなかと3兄弟
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

1か月のずんだ。

こんあいばぁヽ(=´▽`=)ノ
今日でチビたちが産まれてから1か月ちょうどですっ

この前うまれたばっかりだったのに…(遠い目)

今日は、風介に引き続きずんだの写真をヽ(^◇^*)/
20枚もあるので(笑)
ちょっと長くなりますが最後までお付き合いください♪

ず

ず (2)

ず (3)

ず (4)

ず (5)

ず (6)

ず (7)

ず (8)

ず (9)

ず (10)

ず (11)

ず (12)

ず (13)

ず (14)

ず (15)

ず (16)

ず (17)

ず (18)

ず (19)

ず (20)

うちの中で一番鳴くのがずんだ。
とてもうるさい。とてつもなくうるさい(笑)
いつもすばるとケンカして負けています。そのたびに鳴く。

そんなずんだはチビの中で一番立場が弱いですw

…松潤みたいなイケメンになってね。

赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : もなかと3兄弟
Posted by KAWO on  | 0 comments  0 trackback

1か月の風介。

みなさんこんにちわ!U。・x・)ノ

今日の記事はですね…
ただ風介の写真をアップしただけなんです(汗)
明日で仔犬ブラザーズが産まれてから1カ月、ということで。

記念にというか、残しておきたくて^^
やたら写真枚数多いですけど(^-^;)

もしよかったら最後まで見ていってください!
また後でずんだ、すばると続けて更新したいと思います (っ´∀`)っ

ちなみに、家の前でママちゃん撮影。
ふ

ふ (2)

ふ (3)

ふ (4)

ふ (5)

ふ (6)

ふ (7)

ふ (8)

ふ (9)

ふ (10)

ふ (11)

ふ (12)

ふ (13)

ふ (14)

ふ (15)

ふ (16)

ふ (17)

ふ (18)

ふ (19)

元気ですぐに柵を飛び越えちゃう風介。
ずんだとすばるのケンカ(という名のじゃれあい)をいつも眺めています(笑)

これからどんなワンちゃんになるのか、楽しみです。

赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : もなかと3兄弟
Posted by KAWO on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
