柴犬もなかとあられの日記 | 柴犬のもなかとあられの日常を、名ハンドラー候補、中学生のKAWOがMIPAお姉ちゃんの後を継いで書いちゃいますw



Posted by KAWO on  | 

おまたせしました

お久しぶりです
MIPAです

本日、高校入試の合格発表がありました

結果…

合格してましたー!

blog.jpg

取り急ぎご報告でした!!

Category : MIPAの日常
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

もなかのひとりごと

みなさんお久しぶりなの

もなかはげんきなの
b_aisatu.jpg

すっかり雪景色
もなかもモコモコのプクプクなの
雪遊びも楽しいなのよ

b_yuki.jpg

姉たんは、じゅけんでとっても忙しそうなの
そんなに大変なら、もなか手伝ってあげるのに、もなかには無理だって、姉たんが言うなの
失礼なのね

もうすぐなんだって
そのじゅけんって
がんばれ姉たん♪

すばるとずんだは同じ大館に住んでるなの
ママちゃんが新聞広告出したらすぐお問い合わせが何件もきて、その日のうちにみんないなくなったなの
でも、もなかはわかっていたから、そんなに寂しくなかったなの

ママちゃんも姉たんも、姉たん2号も兄たんもいるから
パパちゃんはもなかにおうちを買ってくれたなの
ハウスinハウスなの~
B_house.jpg

パパちゃん大好きwwお正月は夜にパパちゃんとニノに会いに行ったなの
ニノは雪の中立ってるなの♪
ニノのお名前なんだっけ…
そうそう、二宮、二宮…きんじろ!!

このまえすばるが遊びに来たなの
すばるは「武蔵」ってお名前もらったなの
b_subaru.jpg

とても可愛がってもらっているなの
幸せなのねー
もなかも幸せなのねー
嬉しいなのねー

風介は茨城でがんばっているなの
ここ★をクリックすると風介が見られるなの♪

3月になったら姉たんのじゅけんが終わるなの
そうしたらまたブログも始まるなの
「高校生MIPAの柴犬もなかの日記」が始まるなの

たぶん…(笑)


もなかは次のヒートでまた赤ちゃん産むつもりなのよ
もう予約が入ってるってママちゃん言ってたなの
もなかの子たちはみんないい子なのよーえっへん♪
そうそう、あずきがママになったなのよ!!
こんどあずきの子みせたげるなの♪

へばねー
もなかでした♪

Category : MIPAの日常
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

じったんが亡くなりました。

みなさんこんばんは

最近は本当に忙しくて、なかなかブログに足を運ぶことができませんでした。
申し訳ないです。

今日の午前9時35分、私のおじいちゃんが亡くなりました。

母方の方のおじいちゃんです。
一緒に住んでいた、大切な大好きな人でした。

もなかのお世話を一番してくれたのもおじいちゃんでした。
もなかもじったん大好きで、入院中はおじいちゃんをずっと探していました。

私と妹と弟を『自慢の孫だ』といつも笑顔で言ってくれました。
そんなおじいちゃんが亡くなったこと、今でもあまり実感がありません。

おじいちゃんの遺体が家に運ばれたとき『じったん帰ってきた!』といつものようにはしゃいでいたもなか。
おじいちゃんのところに行かなければと必死でした。
匂いを少し嗅いで、ママちゃんをじっ…と見つめていたもなか。
その顔は悲しそうで…もしかしたらもなかも分かったのかな。

いつも夕方の散歩はおじいちゃん。
朝早いとき私たちは起きれなかったので(汗)
そのときもおじいちゃん。
ご飯あげるのもおじいちゃん。

ゴミ捨てに行くとき、もなかも一緒に行くのが日課でした。

一週間前まではすっごく元気で冗談を言い合っていたのに。
おじいちゃんの仕事はまだまだいっぱいあったのに。
おじいちゃんにまだ、高校の制服見せてないのに。
あと5か月で高校生だったのに。

あと3年したら大学生になって、車の免許とって一緒にドライブいこうと思ってたのに。
あと5年したら一緒にお酒飲むって約束したのに。

たくさんの思いが今はあふれかえっていて、頭の整理が追いつきません。
でも、最後まで『生きよう』ってがんばってくれたおじいちゃん。

感謝してる。
すっごく感謝してる。

もなかの事は任せてね。
おばあちゃんともケンカしないようにするね。
家事もできる限り手伝うから。

おじいちゃん、今までありがとう。

Category : MIPAの日常
Posted by KAWO on  | 7 comments  2 trackback

由利本荘市に行ってきましたっ!!

こんあいば~ヾ(=^▽^=)ノ

みなさん元気にしてますか?
私は元気です(まるで学校の健康観察←)

実は昨日、ママちゃんとパパちゃん、MIPA・KAWOの4人で由利本荘市にお出かけしてきました!
KAJYAはお留守番ヽ(´▽`)/

KAWOの夏休みの自由研究のテーマ、柴犬のことについて取材に…
ということで秋田支部長宅におじゃましてきました(*´∇`*)
そこであずきと藤もってぃ(飼い主さん)とも久しぶりに会いo(*^▽^*)oエヘヘ

す~っごく楽しかったです(^^)

い

犬舎の前でKAWOと支部長をパシャリ。
まさに柴犬好きにはたまらない、柴犬天国でしたヽ(=´▽`=)ノ
キレイな柴犬がたくさんいて、すごく勉強になりました。

14匹のかわいい子たちがっ
コッチ見てるっっ!
はうっ
MIPAは瞬殺です←

い (2)

KAWOもじ~っと見てました。
うんうん、可愛いもんね。

ちなみに犬舎はすべて支部長のお手製だそうですっ
完成のクオリティが高くて思わず感動!
さすがですっヾ(●´▽`●)ノ

い (3)

いい笑顔だ!(笑)

柴犬天国を堪能した後、おうちにおじゃましました。

い (4)

するとたくさんの日保本部賞がっ!
KAWOと支部長をまたまたパシャリ。

家の中にはたくさんの柴犬の置物があったり写真があったり…
柴犬愛をひしひしと感じるおうちでした(笑)

この後、たくさんの日本犬のお話を聞かせてもらいました。
すごく勉強になり、面白かったです!

お昼御飯までごちそうになり(汗)
藤もってぃとあずきも一緒に次の場所へ。

い (5)

すると途中で『へのへのもへじの卓球場』が!!
ココは前にTV、珍百景に登録されていた場所なので思わず興奮(笑)

記念写真を撮ってきましたw

そして目的地、土田牧場に到着。

い (6)

あずきさんも初めてのよう。
ここのアイスと牛乳がすごくおいしい!
というのを聞いていたので、一度行ってみたかったんです><

い (7)

定番の、食べ物をあずきに見せてから食べる(笑)

なのにあげないっていう(*'∇')

い (8)

ほらキタ!
それちょうだいビーム(笑)

このときの顔がたまらなく可愛いv

い (9)


あずきさんのベストショットいただきっ
こうやって見ると、ずいぶん大人に…

い (10)

なってなかったみたい(笑)

体が大きくなっても中身は子どもの頃のままでした。

最後に藤もってぃ&あずき、MIPA、KAWOで記念撮影。
い (11)

すっごくまぶしくて目をつむっていますが(笑)

とても楽しくて充実していた1日でした!
また今度、由利本荘に遊びに行きたいなと思いました^^


赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif






Category : MIPAの日常
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

修学旅行いってきましたっ♪

みなさんこんにちは(0>∀<)

なんと珍しく2日連続更新です♪
もなかさんは出てこないですが最後まで見ていただけると嬉しいです。


実は私、21日から24日までの4日間ですね…
中学校の最大行事『修学旅行』に3泊4日で行ってきたんです!

やっぱり東京は楽しいですね><
いろいろ買えたし、友達とワイワイはしゃげたし、すごく充実していました!
なので少し、紹介したいと思います。
CIMG2687.jpg

まずコレ(笑)
2日目に行った水族館で購入。
友達Rちゃんと『カメラけーす買お!』と話し合い、イルカを買いました♪
結構かわいくてサイズもピッタリで気に入ってますw
友達とオソロイだしね(@・Ⅴ・)人(・Ⅴ・@)

CIMG2686.jpg
そしてバスの中。
MIPA、早期の大発見(笑)

コレ、ゾウさんに見えませんか?
隣のRちゃんと大爆笑しましたw


でもやっぱり一番印象深いのはディズニーですね。
家族と行くのと友達と行くのでは楽しみ方も感じ方も全然ちがいました。

なのでディズニーの時の写真を載せたいと思います(//・ω・//)
CIMG2688.jpg 

朝の9時半から夜の8時10分まで自由行動!とのことで。
私は友達Iちゃん、Hちゃん、Rちゃんと一緒にまわることにしました。

ちなみに上の写真はディズニーシー(TDS)の地球儀の前でパシャリ。
一番右の人がMIPAです←

CIMG2689.jpg

そしてココはマーメイドラグーン前ですね。
すっごくこの日暑くて眩しくて、カメラ見るの大変だったんです(笑)

CIMG2690.jpg

マーメイドラグーンの中。
Iちゃんに撮ってもらいました♪
やっぱりココはとにかく綺麗ですよね☆

マグカップやクラゲに乗って、小さい子ども達より大はしゃぎしていましたw

CIMG2691.jpg

そしてTDSならではの写真っ
ディズニーキャラクターと一緒に撮影♪

右下には買った物がたくさん(笑)
買い物も友達と行くと盛り上がって楽しいんですよねw

CIMG2710.jpg

そして最後に、暗くなってから地球儀の前でパシャリ。
Rちゃん撮影。
すごくきれいで感動しちゃいました///

TDSは何回来ても地球儀の前で感動しちゃいますよねっ!


す~っごく楽しくて充実した修学旅行でした!!

赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : MIPAの日常
Posted by KAWO on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
