柴犬もなかとあられの日記 | 柴犬のもなかとあられの日常を、名ハンドラー候補、中学生のKAWOがMIPAお姉ちゃんの後を継いで書いちゃいますw



Posted by KAWO on  | 

もなッシバ(第6話

今日は久しぶりのもなッシバでございます。

第6話となって日に日に進化してきているもなッシバストーリーです。ご了承くださいませ。



『冬をこすために必要なんですよ』
CIMG1691.jpg

・・・。
冬眠する気?

犬はしないよ。冬眠。

してもいいけど・・・・太るなよ。


はい、次~(只今流し中)

『ひとりぼっち? 今 この瞬間だけですよ』
CIMG1697.jpg
ちっちゃくもなかがいますね。

そこで一言。

「へ、部屋きたね~」これにはママちゃんも同意。

こうやって写真に撮るとわかるもんですね。

写真に撮るときぐらい部屋きれいにしろよ!って思ったでしょ?


フッフッフ~MIPAは考えている事が分かります。なぜかというとMIPAもそう思ったから。(笑w
CIMG1698.jpg
お前が言うのか!!(爆

どう考えてもおかしいだろ!


・・・・・・・


ここはスルーでお願いします。

『それが正解ですよ 自分で考えたんですから』
CIMG1701.jpg
さっき食べたでしょ!

おかわりは厳禁です!!

『やってみたかったんです それだけでいいじゃないですか』
CIMG1707.jpg
このセリフはMIPAのセリフかも。

もなかにやってみたかったんだよね~そう!あのネイガーの時以来?
もなか、好奇心って大切だよ。


ちなみにもなかに張ってあげたのは
CIMG1709.jpg
コリちゃんのふせんです❤

あ~可愛い!


もなか、人生は長いよ。(何を伝えたいんだか)
CIMG1567.jpg
ちょっと時間があったので、というのはウソに分類されますが(汗;;

ちょっと遊んでおりました。

まえのバレンタインデーの❤の写真をベースにしてるので(しちゃったので)前の記事に戻るとこの写真になってます。(オイ)

テスト続きでキツイなぁ。明日も頑張るぞ!!(涙
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっと\(#>u<ヨロシクなの♪>u<#)/
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Category : もなッシバ
Posted by KAWO on  | 1 comments  0 trackback

もなッシバ(第5話

この頃もなかにブラッシングしてあげると嫌がってにげるんです。

やってあげてるのに・・・

今日は秋田県16度とかで汗ダクダクでした。(16度で?!

そのせいか、もなかの毛はどんどん生え換わっています。ぬける♪ぬける♪



はい、もなッシバ5羽の始まりです!


・・・5話ですね、失礼しました。

『むつかしいことはヌキにしてみましょう』
CIMG1617.jpg
失敬な!!

姉たんは×ってどういう意味?!

んぎゃ!エラソーに!



はい次!!(ムカツキ率 75%)
『ほしい今が買いどき(もらいどき)なんですよ』
CIMG1618.jpg

な~にがおかしの価値が上がるだ。だったら今までのはなんなのだ!

もなかはこの頃偉そう・・な、態度をとる。のだ。。。

ふぎゃ!(ムカツキ率 80%)

『まだいけるって おなかがいっているんです』
CIMG1619.jpg
にゅむ!このもなか可愛い!けどブレテル!

カメラももなかよりゴハン優先なんだね、、、


CIMG1620.jpg
ぷぎゃ!

まだよしって言ってない!ダメ!!

グシ!(ここでもなかのお腹をMIPAがグシってする)

キャイン!(もなかはここで鳴いた)



フライングは×ですから!

☆おまけ☆
今日は学校で≪6年生を送る会≫というのをしました。
1年生~5年生まで6年生のためにいろいろなパホーマンスしてくれてMIPA感動!

あ、もちろん6年生もしましたよ、パヒョーマンス。(笑

みんなと一緒にこうやってできるのは今が最後なのかも、と思うと涙が出てきます(ホロリ

MIPAうるさいから(笑)学校ではよくみんなにうるさ~い!って言われますが。ギャーギャー一緒に騒いだメンバーに別の中学校に行く人がいて・・・


1日1日を大切に過ごしていかなきゃね♪と思います。卒業まで後16日!(土日除いて)
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっと\(#>u<ヨロシクなの♪>u<#)/
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Category : もなッシバ
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

もなッシバ(第4話

もなかはやっぱり他(近所)の柴犬より小さいような・・・
とこの頃思うのですが、高さも大きさも体重も基準値以内でした。

その柴ちゃんが大きいのかな?安心♪安心♪


さて、本題に入りましょう♪

最初のお題はコチラ。

『ムリするって不自然ですよ 自然がいちばんです』
CIMG1613.jpg
いつでも自然☆それはいいことだ。

だけどもなかさん、自然=ボケっとするじゃないですよ、

いつものもなかワールド炸裂してるもなかが好き❤

ボケっとしてると蚊に刺されるぞ!(今時いないか)


はい次!

『糖分はあたまのごはんなんですよ』
CIMG1614.jpg
なに?カキピーだとぉ!!

おじいちゃんはいつもカキピー食べるんですね、そこまではいいんですよ。

もなかはおじいちゃんの顔をじーっと見てお座りするんです。

おじいちゃんはその姿を見てカキピーあげちゃうんですよ!

しかももなかはそれをガミガミおいしそうに食べる!なんて卑怯な・・・


ママちゃんに怒られてもし~らない!



『泣いちゃえばいいですよ すぐ乾きますから』
CIMG1615.jpg

・・・・・・・・


この件に関してはスルーしておきます。


もなかの想像って残酷だぁ

『やることがあるシアワセ』
CIMG1616.jpg
ポリシー=宝物 です。

ボール遊びは楽しい♪

雪山(前パパちゃんが作ったかまくらが溶けたもの)で追いかけっこしながらボール投げて・・・


お休みの日はしょっちゅうやってる。30分くらい。

そのあと勉強。(順番違くない?と思っても口にチャックして!)

もなッシバは・・まだまだ続くんじゃない・・・カナ?(無責任)

☆おまけ☆
展覧会に向けてそろそろ立ちこみとかの練習しなくちゃいけないんじゃないかなと思っているこの頃。

MIPAはセーラー服でハンドラーですよ、(ムフ

ピッチピチの小学。。。中学生ですしね☆(噛んだ)

ワハハ、勉強ガンバロー(笑w
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっと\(#>u<ヨロシクなの♪>u<#)/
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Category : もなッシバ
Posted by KAWO on  | 0 comments  0 trackback

もなッシバ(第3話

第3話に突入しました!だんだん本当にリラックマがモデルの作品?てことになっているような。。。

・・・さ!気にせず次に進みましょう!(汗


『同じコトのくりかえしもわるいもんじゃないですよ』
CIMG1607.jpg
おまえはアクエリオンか。

すみません、小学生です。(謝罪)

まだもなかは7カ月です。

おかし、おかし、もなかはよく太らないね。ワハハ。

MIPAもおかし制限しようかな、(ワラ


『みてましたよ』
CIMG1609.jpg
目がスルドイ!

怖い怖い。。。

リラックマ=「かげながら・・・がんばってますよね」
もなか=「姉たんおやつ持ってるなの!」

セリフの違いが・・・!!!


ひゃぁぁぁあ!ハイ次~

『大きいつづらも小さいつづらも全部ほしいです』
CIMG1610.jpg
あんたダメよ。

マリオカートかカワイイ貯金箱にしなさい!
CIMG1611.jpg
当り前です!

MIPAが後でどっちももらっておくから。安心しろ。(オイ
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっと\(#>u<ヨロシクなの♪>u<#)/
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Category : もなッシバ
Posted by KAWO on  | 0 comments  0 trackback

もなッシバ(第2話

さ~って!第2話です。続きました。続きました。

リラックマのようにはなりませんが;;もなッシバとして新しい物語を作っていきたいと思います。



『これまでもこれからもワタシはワタシですよ』
CIMG1603.jpg
いや、それ前に言わなきゃいけないセリフだから。


もう終わったから!!!



前回のお題だから!!!



んが===。


『しぼうじゃありません えいようですよ』
CIMG1604.jpg
もなかは太っていないから、、、つまんでもスグ戻ってしまった!

しかしリラックマは大食いなもんだから・・・こういうお題がついてしまっている。


でもMIPA台本通りに進めていくよ!じゃなくちゃ気が済まない!(A型)



『めいそうしていただけです』
CIMG1605.jpg
しぼうじゃありません えいようですよ、の失敗写真。目を閉じちゃったから。

しかしもなかは次のお題にもう激突していたのです。

『めいそうしていただけです』に。

しかもコレが!ユサユサふっても目を開けない!ちゃんと台本通りやってる・・・(感動

あ~朗読してよかったぁ♪(笑



『おなかを鳴かしちゃかわいそうです』
CIMG1606.jpg
おう、もなか、いいねぇ。

台本通り♪台本通り♪なんだかもなかが可愛くみえてくる!ような。(笑



もなッシバは明日も続きます♪


応援してね!

ワハハ ガハハ
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっと\(#>u<ヨロシクなの♪>u<#)/
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Category : もなッシバ
Posted by KAWO on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
