柴犬もなかとあられの日記 | 柴犬のもなかとあられの日常を、名ハンドラー候補、中学生のKAWOがMIPAお姉ちゃんの後を継いで書いちゃいますw



Posted by KAWO on  | 

今年最後のドックラン!

こんばんはΣ(0∀<w)
今日も元気なMIPAです(笑

みなさん!
もう少しで真っ赤なトナカイの季節です。
だんだん肌寒くもなってきました;;

雪が降るまであとちょっとな気がします(ちなみに秋田県民w)

…というわけで、ドックランも終了してしまいます。
もなかが走れなくなるので残念です。

なので今日は、最後のドックランについて書きたいと思います。

CIMG1447.jpg

この癒し系ワンコはさくらちゃん。

うん。確かにもなかは元気だと思うぞ(どっちかというとウルサイ)

CIMG1448.jpg

もなかさんは、呆れられています(笑
元気だけが取り柄だからね♪

そして↓
monaka1.jpg

他のワンちゃん友達みんなで一緒にパシャリ。

そしてまたまた↓
monaka2.jpg

たくさんのワンちゃんと集合写真。
いい記念になりました!

…ちなみに、ローリーママに『黒木瞳に』とお願いされたのでw
え?文字じゃなくて写真を?
すみません。面倒くさかったんで(←最低)

ママちゃんについてはノータッチ。
いつも綺麗な黒木メイサです。
monaka3.jpg

ワンちゃん、疲れました(笑
遊びにテコテコ行きます。
でも、この写真はとっても記念になりました。

みなさん、本当にありがとうございました!
また来年もドックランが始まった時、いっぱい遊んでください!

赤柴&人気ブログランキングにのほほ~んと参加中ですっ
1日1回ポチっとクリックよろしくお願いします♪

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : ドッグラン
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

『さよなら、あずき』まであと8日。

こんばんはっ

ブログ更新なかなか出来なくてすみませんっ(P>д<)

この前英語検定があって。
ずっと部屋でその勉強してました。
そのわりに試験中頭の中に?が大量発生していましたが(笑

とりあえず終わったのでブログ書けそうですっ♪


…え~とですね。
タイトル通り、あずきが別の飼い主さんのところに行くまであと8日です。
なんだかこの2カ月間、あっというまだったなぁってすごく思います。

ドンドン大きく可愛くなるあずき。
そんな彼女にMIPAも含め、家族みんながメロメロでした。

あずきがいなくなるのは少し寂しいですが、別の所に行っても元気に生活して欲しいです。
今日から毎日カウントしていきますので、足を運んでくれたら嬉しいです。

きょうのブログはドックランに行ってきたことを書きたいと思います。
MIPAは忙しくて行けなかったんですけどね(泣;
CIMG0957.jpg

お決まりのぴょこたん、ぴょこたん。
もなかとあずきの気持ちはいつも反対方向です。

CIMG0959.jpg

あずきはそんなもなかに怒った様子。
もなか…
あっちの大きい方に行きたいんだね…

CIMG0960.jpg

そんな中、あずきがお友達を見つけました。
もなか、なんでそんなにビックリしているんだ…

CIMG0961.jpg

そこでもなかさん、冷静に。

でも…言ってることバカっぽい。
モンスターってw

ドラク●ですかっ!
モンハ●ですかっ!

どこの世界ですかっ!!


そして、はじめまして。
CIMG0964.jpg

パグの『きなこ』ちゃん。
かわいいねぇ

もなかとあずきがウルサくてゴメンね;;

ってアレ?あの2人はどこに…
CIMG0968.jpg

………

……

うおーいっ(笑w

…長くなりそうなので、続きは明日書きたいと思いますっ

あずきがいなくなるまで…
CIMG0987.jpg

CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴&人気ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっとよろしくね♪
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : ドッグラン
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

あずき初めてのドックラン

こんにちはっ

まさかのお昼更新ですっ
ひゃっほう☆

え~、
今日みたいなお休みの日はグダグダ家の中で転がっております(←
遊ぶ時も音楽聞く時も勉強する時も…
転がっているMIPAですっ(>Д<*)
早く学校行きた~いっ(笑

さて、今日はもなかとあずきをドックランにつれていきましたっ
タイトルにある通り、あずきを走らせるのは今日が初めてです。

となると暴れん坊将軍あずきが…
テンションMAXになるのは当たり前。
CIMG0950.jpg

もなかあたんの話は無視!!

ぴょこぴょこ走り回ります。
CIMG0951.jpg
 
あずきが走り回りもなかが追いかける!!

そしてあずきさん、この一言。

あずきは絶対もなかの事ナメてかかっている…(汗w
CIMG0952.jpg

もなか、親って感じだね~

その様子を楽しんで怒らせようとするあずき。
なんてヤツだ(笑
CIMG0953.jpg

あずきは勝負だと思ってたらしい。
子どもって勝負好きだよね。
もなかも小さい頃MIPAといっぱい勝負してた。
ボールの取り合いとか。

…MIPAも中学生だし、子どもだよね。
だって勝負好きだもんw(笑
CIMG0954.jpg
もなかはヒネくれました。
あずきはもなかと遊びたいみたい。

でも多分、このまんまじゃ絶対遊ばないと思う。

……



んで結局、
CIMG0955.jpg

遊んでるんだけどね(笑w
親子ってこんなもんだよね。

ケンカもたくさんしてるけど(汗;;
仲良さそうでなによりっ

そして帰る時。
CIMG0956.jpg

やっぱりもなかもあずきも…

気持ちがバラバラッ
だからいつもリード絡まるんだよっ

でもあずき、初めてのドックラン楽しかったね♪
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴&人気ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっとよろしくね♪
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif




Category : ドッグラン
Posted by KAWO on  | 3 comments  0 trackback

ドックラン最終日!!(2)

ドックラン最終日!!(1)の続きです。

CIMG0291.jpg

ワンちゃんもみんなドックランが終わったことに気づいているようです。
左側の赤い首輪がさくらちゃん。
右側の茶色い首輪がポポくん。

この2匹も、もなかの大好きなお友達です。
見ていてとても幸せな気分になり、いやされますw


そんな中、おやつをあげると…
CIMG0293.jpg

もなかとさくらちゃんがピっとオスワリ。
そうか、やっぱりおやつには目が離せないか。
そうだよね、そうだよね。
CIMG0294.jpg

よだれ!よだれ!
さくらちゃん&ポポくんまで!!
水たまりになってる(♪>w</
(笑w
CIMG0297.jpg

そして、
左から『チップちゃん』『チョコちゃん』『クッキーちゃん』です。
みんな立派にオスワリしてます!!
素晴らしい☆

もなかと仲良くしてくれてありがとね^^
CIMG0298.jpg

みんな、お別れのあいさつ。

CIMG0299.jpg

もなかもちゃんとお別れのあいさつ。

ドックランも終わり、今までみたいに毎日のように会えなくなります。
でも、またみんなで集まって盛り上がりたいなと思ってます♪

いままでもなかと仲良くしてくれてありがとう^^
これからもよろしくねw
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴&人気ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっとよろしくね♪
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : ドッグラン
Posted by KAWO on  | 2 comments  0 trackback

ドックラン最終日!!(1)

ドックランは今日で最終日です。
ワンちゃん、速いです。
写真がブレていたりもしますが、ご了承ください(汗;;

もなかはドックランが大好きでした。
たくさんの友達と、おもいっきり走り回れるからです。

最終日なので、今日はたくさんのお友達が来ていました。

その中に、同じ赤柴の『モコちゃん』がいました!
もなかは興味津々。

反対側で走るモコちゃん。
それと同時に動くもなか。
CIMG0273.jpg

これぞ、だと思う。
ミラーみたいだよ!

CIMG0274.jpg

ミラー検定ってなんだよ。
漢検とか数検とか英検みたいな言い方だよね。
もなかの中ではミラー検定ってあるのかもしれない。
1級ってすごいな。

意味不明な会話を乗り越えフリスビー。
CIMG0275.jpg

…フリスビーで遊ぶ柴ワンコ。
初めて見た気がする。。。

え?柴ってフリスビーするっけか??
え?っえ?
CIMG0278.jpg

KAJYA、もなかの黄色いバックをしょって、ワンちゃんと走り回る。
人さまのフリスビーで遊ぶもなか。

それを眺めるMIPA。
CIMG0279.jpg

んで、てっぺんに行くのね(笑
よし!!KAJYAおもいっきり投げるんだ!!
CIMG0283.jpg

でも!もなかはフリスビーだけじゃないんです!
やっぱりお友達と遊びたいよね♪

HAHAHA☆
おもいっきり遊んでおいで!
(そしてどこにでもいるKAJYA)
CIMG0286.jpg

っすっごい速い!!
ワンちゃんってこんなに速いんだっ
目が回ってついていけない~(笑w

もなかから逃げるルーキーくん。
ルーキーくんを追いかけるもなか。
もなかとルーキーくんについていくたおるくん。

可愛いな(#>w<#)
CIMG0288.jpg

フリスビーの取り合い?
いつでもフリスビーはみんなの人気者だね♪

でも、ルーキーくんともなか、すっごくいいコンビなのです。
①ルーキーくんがもなかを挑発する。
②もなかがルーキーくんを追いかける。
③ルーキーくんがもなかから逃げる。
④2匹で走り回る。

これがお決まりパターンなのです。
CIMG0289.jpg

そして、まだ走ってます。
どんどん走れ!どんどん走れ!
CIMG0290.jpg

…電車か。
そこはチーターって言うべきだったね。
もなかの負けだなぁ。

電車もなかとチータールーキーはまだ走り続けます!(笑w

続きはまた次の記事で!
CIMG1201_convert_20091213082255.jpg
赤柴&人気ブログランキングにの~んびり参加中なの♪
1日1回ポチっとよろしくね♪
拍手クリックしてくれるともっとうれしいなの♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100420192701.gif

Category : ドッグラン
Posted by KAWO on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
